1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 信州ブレイブウォリアーズのバスケクリニック

ニュース&トピックス

信州ブレイブウォリアーズのバスケクリニック

信州ブレイブウォリアーズによるバスケットボールクリニックが9月15日(日)に行われました。
 本校の部員が、チーム所属の三ツ井利也選手(#31)から直接指導をいただきました。

IMG_7071 - コピー.JPG IMG_7057 - コピー.JPG
 ドリブルやシュートなど基本的な技術の指導をしてもらいながら、最後はシューティングゲームを行って、大盛り上がりでした。
 三ツ井選手からは最後に、「勉強もあって大変だと思いますが、バスケットボールを通じて学べることも多い。技術はもちろん、多くのことを学んで成長してほしい」と激励の言葉もいただきました。

部員からは、「プロ選手から学ぶことができて、とても楽しかった。これからの自主練、実践の場で活かしていきたい」「シュートフォームについて教わったことを意識してプレーしたい」といった感想がありました。

10月には新人戦があります。
 今回教わったことを大切にして技術を高め、一人ひとりのレベルを上げて大会に臨みたいです。

IMG_7096 - コピー.JPG 三ツ井選手、チーム関係者のみなさん、ありがとうございました。

バスケットボール部顧問